≪お知らせ≫ 次回の Happy Cafe vol.110は9月24日(日)10時~16時 静岡市駿河区小鹿3-1-41 にて開催。奇数月第4日曜日・偶数月第4火曜日 出店希望も随時募集中! 店頭での レイキマッサージは営業中です。 ご希望の方はお問い合わせください。 臼井レイキ伝授はしばらくお休みさせていただきます。 2015年11月7日癒しのカフェ『Mother Moon』オープンしました。 定休日 水曜日。営業時間を11時30分~18時 HP癒しのサロン-裕-→癒しのカフェ Mother Moon HP http://mother-moon.moo.jp/ 『マザームーン 静岡』で検索  問い合わせ 054-285-0605 まで                     

レイキとは

今更ですが仕事のことも載せていこうと思い書くことにしました。

まず、「レイキ」ってなに?
と聞かれます。

宇宙生命エネルギーを人の身体を通じ手当て療法としてクライアントまたは本人(自己ヒーリング)に流すものです。

20世紀前半にに臼井甕男(ウスイミカオ)さんという方があみ出したヒーリングの手法です。
日本でも受け継いだ方もいらっしゃるようですが、当時ハワイからみえたハワヨ高田さんという日本人の両親をもつハワイ生まれの方が、余命いくばくもないと診断され日本で継承者のお一人の林忠次郎先生にお世話になり手術をせずに霊氣で治療され完治したそうです。
そしてハワヨさんが霊氣を伝授していただきハワイに帰りました。
ハワイで手当て療法として根付き、アメリカ本土、ヨーロッパと広まっていったそうです。
1970年ころそれが逆輸入の形で日本に再来したのです。
それで霊氣からレイキになったようです。

レイキの伝授者は、頭のてっぺん(つぼで言うと百会(ヒャクエ))より身体の中心に通る気の流れを一般の人がゴムホース位とすると、段階に応じて水道の本管位に太くなりエネルギーの通りが多く早くなっていきます。
伝授されたものは、一生もので使えば使うだけの価値があります。
使わなければ何も影響はありません。

人には、「氣」と言うエネルギーがありますね。
見えるものではありませんが、氣をしっかり持つ・病は氣から・氣落ちするとかいいますよね。
そのエネルギーを手当てすることで調整されるようです。
そのエネルギーには、癒し効果がありエネルギーの落ちているところに伝わっていきます。


伝授は、ティーチャ―を取得した方が行うことができ、
ファースト・セカンド・サード・ティーチャ―に分かれています。

ファーストは、氣の通りをつけるものです。受けたものは、21日間自己ヒーリングを行います。
セカンドは、シンボル(マークのようなもの)とマントラ(言霊)を3つ伝授されます。
サードは、一つのシンボルとマントラを伝授されます。
ティーチャ―は、上記の3つを伝授できる訓練をします。


今回は、こんなご紹介ですが奥が深くなかなかお伝えしきれないですね。
少しずつご紹介していきたいと思います。




タグ :レイキ

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
期間限定
新年のご挨拶
パステルアート『和』(なごみ)
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 期間限定 (2013-01-07 02:05)
 新年のご挨拶 (2013-01-07 01:47)
 ホームページ出来ました(^_-)-☆ (2012-06-30 00:42)
 パステルアート『和』(なごみ) (2011-12-14 15:27)
 レイキ伝授 (2011-12-14 14:44)
 レイキマッサージについて (2010-11-16 00:17)

2010年11月14日 Posted byヒロ at 14:16 │Comments(0)お仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイキとは
    コメント(0)