≪お知らせ≫ 次回の Happy Cafe vol.110は9月24日(日)10時~16時 静岡市駿河区小鹿3-1-41 にて開催。奇数月第4日曜日・偶数月第4火曜日 出店希望も随時募集中! 店頭での レイキマッサージは営業中です。 ご希望の方はお問い合わせください。 臼井レイキ伝授はしばらくお休みさせていただきます。 2015年11月7日癒しのカフェ『Mother Moon』オープンしました。 定休日 水曜日。営業時間を11時30分~18時 HP癒しのサロン-裕-→癒しのカフェ Mother Moon HP http://mother-moon.moo.jp/ 『マザームーン 静岡』で検索  問い合わせ 054-285-0605 まで                     

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍にもかかわらずご来店いただき感謝するばかりです。
今年は終息することを願っています。

今年のオープン記念(11/7)は7周年、そしてHAPPY CAFEは11/27(日)100回になります。
何か企画したいと考えています!!
本日から営業致します。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

HAPPY CAFE VOL.90は1月23日 お越しをお待ちしています。

1月15日(木)臨時休業いたしますのでよろしくお願いいたします。


  


2022年01月06日 Posted by ヒロ at 12:39Comments(0)MOTHER MOON

最近の販売情報

癒しのカフェ Mother Moonでは新茶、鳴門の新生わかめを販売開始しました。
マスクも豊富にあります。
新茶情報→ こちらをクリックしてください。



鳴門のわかめこちらをクリックしてください。




マスク情報こちらをクリックしてください。


なお、明日は定休日でお休みです。  


2020年05月12日 Posted by ヒロ at 19:29Comments(0)MOTHER MOON

Mother Moonのスケジュールについて


「癒しのカフェ Mother Moon」の時間が今一ご理解できていない方がいますのでお知らせします。
2018年1月よりお店の営業時間を変更しました。
喫茶ご利用時間   11時30分~18時まで
スペースのご利用  10時~19時まで  となっています。
スペースをご利用の方がいる日は10時から喫茶もご利用いただけます。

「わかりにくいよ!?」という方は
HPのトップページを少し下げて頂きますと「カレンダー」を載せています。
そちらに、催し物やご利用している内容を載せていますので何も記載のないところは
喫茶ご利用時間通りとなります。
ご理解の程よろしくお願い致します。

なお、スペース貸しご利用の方は、このスケジュールをご覧いただけると空き状況がわかると思います。
至急の場合は、0542850605 マザームーンまでご連絡お願いします。
定休日は 水曜日 です。
よろしくお願い致しますface01
マザームーンのHPはこちら


  


2018年04月06日 Posted by ヒロ at 15:26Comments(0)MOTHER MOONMother Moonの毎月の予定

ホームページとブログの変更について

こんばんは。
この度、ホームページを変えること致しました。

7月20日~新しく「癒しのカフェ Mother Moon」のHPを開設致しました。
こちらをクリックしてください➡http://www.m-moon.com 
ブログはHPと繋がったタイプですので今までのは過去ブログとしてご覧いただくことになります。

今までのHPは、使用できなくなります。
℮しずおかブログさんとは2009年9月より使わせていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また、今までのHPはまゆさんに作っていただき格安で融通をしてくださり感謝感謝です。
皆さんにより知っていただくために思い切って変えることにしました。
かえって私の負担は大きくなる気がしますが何とか頑張っていくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




  


2017年07月21日 Posted by ヒロ at 19:38Comments(0)MOTHER MOON

7月18日(火)「心と体のバランス講座」(2回目)

7月18日(火) 
10時~12時30分
 「心と体のバランス講座」 講師:ロジェ・ヴォルスさん
             呼吸と健康について 1時間 講義 1時間 呼吸法実践
             講座料 6000円  参加募集中
      初回の方は10時~12時(講座から) 2回目の方は11時~12時15分(3000円)
ロジェ ウエルネス健康法は「正しい呼吸法」と「ストレッチ」で体本来の力を取り戻すメソッドです。
ストレス・肥満・息切れ・落ち込み・便秘・疲れやすいなどのお悩みはありませんか?
こんな方にぜひお薦めです。



◆講師プロフィール:ロジェ・ヴォルス
1973年の来日以来、日本武道の様々な流派を学ぶと共に、沖縄古来の各種武術にも精進。大学・語学学校などでフランス語を教えるかたわら、自ら「心道棒術」を打ち立てる。合気道二段、空手二段。静岡大学他講師。静岡日仏協会理事。
 また、フランスから来て静岡市で39年間暮らしたRoger Voltz・ロジェー・ヴォルツさんは20年間大学講師の仕事の後伝統の能面を作って静岡県だけでなく日本の芸術界で有名になりました。 

お申込み、お問合せ 0542850605 マザームーンまで(水曜定休)
    10時~18時

今回2回目です。
前回参加された方の感想です。
「片岡鶴太郎さんのヨガの呼吸法に興味があったので参加する気になりました。
ロジェ先生も同じようにおなかをへこませて腸を動かすことが出来てびっくりしましたface08
鶴太郎さんさんよりずーと前に取得していうことにびっくりでした。本物です!
呼吸法の大事さを知りましたし、普段深呼吸が出来ていないので苦しかったけど
少しずつ練習していこうと思いました。」
  


2017年07月16日 Posted by ヒロ at 19:35Comments(0)MOTHER MOON

金曜の夜会の今後について

日ごろ大変お世話になっております。
この度、残念な報告をしなくてはなりません。

昨年の10月から月1度行ってきました「金曜の夜会」をしばらく閉じさせていただくことにしました。
この会は、本来出演してくださる方にスペース貸しをするお店ですが、これから羽ばたいてくださる方に
ご提供する企画でチャージ料1000円は主演者の方、当店は喫茶をご利用してくださる売上で運用するようになっておりました。
夜の為、アルコールも用意しておつまみなどもご用意してきましたが思うように来店が望めず運用が厳しい状態が続いて参りました。
また、愚痴をこぼさせていただきますが、出演者の依頼や集客のためのアプローチを頑張ってきましたが郊外ということもありなかなか
アルコール飲んでくださる方も少ないので店主としては後ろ髪を引かれる思いですが夜の部は閉じることにしました。

今までお越しいただいた方、無理を言って来てくださった方には心より御礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

なお、今後はこちらのスペースをぜひ使ってみたい方に18時~21時 スペース代(金額は検討中)でお貸しいたします。
HP等のPRはさせて頂きますが、基本こちらからのメール配信等は致しません。
チケットやPRは出演者の方でお願いしたいと考えています。
喫茶はご利用いただけます。
ご予約は、スタッフの動員の関係で2ケ月前にお申し込みをお願いしたいと思います。
今後ともMother Moonをよろしくお願いしますm(__)m

  


2017年06月10日 Posted by ヒロ at 19:30Comments(0)MOTHER MOON

金曜の夜会 2017.6.9 ゲスト「会津里花」さん

昨日になりましたが、金曜の夜会がありました。

一五一会の楽器奏者「会津里花」さんをお招きしてたっぷり1時間半のライブでした。
うちのスタッフのひろりんのおすすめだったんですが、私の旧住まいの同町内の住人だったりで
意外と身近な存在でした。
トークのとっても素敵でしたが、一五一会の楽器にも魅了された、里花さんの歌声にも聞きほれてしまいましたicon12175
10人ほどの来店でゆったりと聴きほれていました。

里花さんも音響的にもいい感じですとお褒めを頂き嬉しい限りです。
ご来店くださいました皆様ありがとうございました。
そして里花さん、本当にありがとうございました。
  

  


2017年06月10日 Posted by ヒロ at 17:42Comments(0)MOTHER MOON

心と体のバランス講座 byロジェ・ヴォルス

初めての講座です。
6月20日(火) 10時30分~12時30分 
「心と体のバランス講座・初級」 講師:ロジェ・ヴォルスさん
             呼吸と健康について 1時間 講義 1時間 呼吸法実践
             講座料 6000円  参加募集中
次回からは月1回 90分 3000円

ロジェ ウエルネス健康法は「正しい呼吸法」と「ストレッチ」で体本来の力を取り戻すメソッドです。
ストレス・肥満・息切れ・落ち込み・便秘・疲れやすいなどのお悩みはありませんか?
こんな方にぜひお薦めです。

 
◆講師プロフィール:ロジェ・ヴォルス
1973年の来日以来、日本武道の様々な流派を学ぶと共に、沖縄古来の各種武術にも精進。大学・語学学校などでフランス語を教えるかたわら、自ら「心道棒術」を打ち立てる。合気道二段、空手二段。静岡大学他講師。静岡日仏協会理事。
 また、フランスから来て静岡市で39年間暮らしたRoger Voltz・ロジェー・ヴォルツさんは20年間大学講師の仕事の後伝統の能面を作って静岡県だけでなく日本の芸術界で有名になりました。 

お申込み、お問合せ 0542850605 マザームーンまで(水曜定休)
    10時~18時  


2017年06月10日 Posted by ヒロ at 17:18Comments(0)レッスンMOTHER MOON

金曜の夜会 2017.6.9

こんばんは。今週の金曜の夜会
  6月9日(金) 18時~21時   
  ゲストは 「会津里花」さん チャージ料1,000円
  一五一会と言う楽器を使って弾き語りのライブです。
  私もちゃんと聞くのは初めてですのでとっても楽しみにしています。
  静岡市の方で私の以前の住まいと近いのにもびっくりでご縁を感じました。
   会津里花さんのブログ
  
  


2017年06月04日 Posted by ヒロ at 19:44Comments(0)MOTHER MOON

白石凪さんの慈悲の瞑想会

6月6日(火) 13時~16時  
白石凪さんの「慈悲の瞑想会」 参加費無料
                 ご予約いただけるとありがたいです。(10名ほど)
            凪さんのHP
          お願い:初めての参加の方のみ13時~16時の参加にしてください。
         ちゃんと知ってもらうためです。2回目からは時間内に自由にお越しくださいm(__)m
          


2017年06月04日 Posted by ヒロ at 19:27Comments(0)MOTHER MOON