≪お知らせ≫ 次回の Happy Cafe vol.110は9月24日(日)10時~16時 静岡市駿河区小鹿3-1-41 にて開催。奇数月第4日曜日・偶数月第4火曜日 出店希望も随時募集中! 店頭での レイキマッサージは営業中です。 ご希望の方はお問い合わせください。 臼井レイキ伝授はしばらくお休みさせていただきます。 2015年11月7日癒しのカフェ『Mother Moon』オープンしました。 定休日 水曜日。営業時間を11時30分~18時 HP癒しのサロン-裕-→癒しのカフェ Mother Moon HP http://mother-moon.moo.jp/ 『マザームーン 静岡』で検索  問い合わせ 054-285-0605 まで                     

期間限定


1月7日より3月31日まで

レイキマッサージ60分 5,000円を4,000円にさせていただきます。
この期間中はポイントは付きませんのでご了承ください。

引越しをして1年になりますが、まだ場所のわからない方もいますのでこの機会に覚えて頂きたいと思います。

なお、パステルアート和(なごみ)のレッスンは、初回の方は2500円を1,000円でお受けいたします。



期間中ご予約いただいた方にミニタオルをプレゼントします。
数に限りがありますのでお早めにemoji49


  

2013年01月07日 Posted by ヒロ at 02:05Comments(0)お仕事

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


昨年は、「Happy Cafe]のイベントを開催させて頂き誠にありがとうございました。
本年もマッサージ、パステルカラー、イベント活動と行っていきますのでよろしくお願いいたしますface02

とってもご無沙汰をしてしまいました<(_ _)>
PCの具合が悪く、字が書けないでいましたface10

Happy Cafe VOL.4のお礼も書けませんでした(^_^;)

お陰さまで多くのお客様が来店して下さりありがとうござました。また参加していただいた皆さんにも感謝です。

毎回、参加して頂きたいところですが、参加に限りがあり少しづつ交代しながら新しい方にも参加して頂くよう心がけています。

参加者も来店してくださる方も気持ち良く楽しんで頂けるよう心がけています。

アンケートも多くの方が書いてくださりとても参考になります。

ここで、お詫びをしなくてはなりませんが、次回の通知希望の方にお出し出来ませんでした。
今後、続けて行くつもりでいますので、HPやFB、このブログなどに告知していきますのでよろしくお願いいたします。




次回の「Happy Cafe  VOL.5は、
3月11日(月)10時30分~18時
ジャルディーノさんで予定しています。

ご予定よろしくお願いいたします。

  


2013年01月07日 Posted by ヒロ at 01:47Comments(0)お仕事

ホームページ出来ました(^_-)-☆

こんばんは。
このところ、とても忙しくなりました(*^^)v

まだまだ、完成とは言えませんが、嬉しくてHPアップしてしまいました(^_-)-☆

友人のまゆねぇさんに作ってもらいましたemoji25

少しづつ直していきますが、ずーと欲しかったホームページが出来てface02icon22

お気に入りの一番に入れてあります❤
よろしくお願いします<(_ _)>

HP 癒しのサロン-裕-

  


2012年06月30日 Posted by ヒロ at 00:42Comments(2)お仕事

パステルアート『和』(なごみ)

通称「パステルカラーセラピー」でおなじみのパスレル和(なごみ)アートの準インストラクターを
2011年7月に取得しました。
正式には、日本パステルホープアート協会のパステル和(nagomi)アートと言います。




 

1月よりお教室を始めます。

パステルのコンテのようなものをカッターや網などを使用して画用紙に指や綿棒などを使って作成していきます。
幼稚園児からご年配の方まで気楽に出来ます。
絵心がないと言われる方での大丈夫!!
ご希望の方は、2名以上でお願いしたいです。
レッスン料は、2時間2作品でお一人様2,500円です。
20レッスンになりますと資格取得も出来ます。(登録料として10,000円かかります)

場所は、静岡市駿河区中田本町の自宅ですが、3人以上でしたら出張もいたします。  


2011年12月14日 Posted by ヒロ at 15:27Comments(0)お仕事

レイキ伝授

レイキの伝授について

2010年12月に臼井レイキのマスター取得しました。

その後、数人の方が取得してくださっています。

ファーストディグリーは、エネルギーの通り道をつける作業をします。
伝授された方は、21日間の自己ヒーリングを行いご自分の体に宇宙生命エネルギーを通す訓練を               行います。

伝授は、4回行いますので最低4時間はかかります。
料金、23,000円

*最初は、カウンセリングを兼ねてお話をさせて頂きますので1時間ほどオーバーするかもしれませんのでご了承ください。
(大きな悩みなどある場合心のケア―が必要になることがあります。)


セカンドディグリーは、シンボル(マークのようなもの)とマントラ(言霊)を3つ伝授します。
第一シンボルは、パワーアップ、エネルギーの活性化、エネルギーの増幅のためのシンボル主に肉体や物質に働きかけます。
第二シンボルは、ハーモニー(調和)をもたらす、洗い流すシンボル精神的、感情的なヒーリングに使われます。
第三シンボルは、時間・空間を超越する力を持つシンボル遠隔(アプセンティ)ヒーリングをするときに使われます。

伝授は、3回行いますので3時間~3時間半
料金、23,000円


サードディグリーは、究極のオールマイティーのシンボルです。
第四のシンボル(臼井マスター・シンボル、マスターシンボルと呼ばれます)のアチューメントを3回行います。
伝授は、3回行いますので3時間~3時間半
料金、30,000円

ティーチャーズ、ディグリーは、上記の3つの伝授の方法を教授します。

3時間~4時間(エネルギーやチャクラ、教える側の心得等)
料金は、50,000円


レイキは、宗教ではありません。
ですから、他のものとミックスしても問題ありません。


一度伝授しますと取り除くことはできません。
でも使わなければなんの影響もありません。

一家に1人または2人持っているととてもよいと思います。


現在(2011.12)カルナレイキもサードまで取得しましたので来年は伝授が可能になります。
カルナは、臼井レイキの4倍と言われています。
ただし、臼井レイキが基本になりますので、臼井レイキサードディグリーを取得している方に限ります。

ご興味がある方はメールでお問い合わせください。


  


2011年12月14日 Posted by ヒロ at 14:44Comments(0)お仕事

レイキマッサージについて

レイキは、
2007年8月にファースト、
2008年10月にセカンド、
2010年3月にサードを伝授していただきました。
「癒しのサロン- ヒロ-」は、2008月8月31日にオープンしました。

レイキは、手当て療法ですからヒーリングするだけで身体の氣を癒してくんですが、
私は、揉み解しを加えてより癒し効果が得られると思いました。
ご覧通り、スタートした時はファーストだけでしたから揉み解しの方が重点的でした。

セカンドを取得してからは、レイキパワーに移行していきましたので、手当ての方法も少しづつ変化しています。


レイキは、受ける方の必要に応じてエネルギーの入り方が変わりますし、必要なところにあてると差し上げる側が急速にエネルギーが入って行き私自身かなり熱を発します。
受ける方も心地の良い暖かさが伝わって行きます。
凝りや痛みを感じるところに手をあてるとピリピリと手先からエネルギーが伝わって行く感じがします。
敏感な方ですとその伝わっている感覚がわかる方もいらっしゃいます。

差し上げるというより吸われていると言った方が合っていると思います。

ですから、会話をしながら行うことが可能です。

ほとんどの方が60分コースで半分くらいから口数が少なくなり寝てしまわれる方が多いですね。

揉み解すよりレイキをあてた方が解れやすいもの実感しています。
ですから、押されていたいときは、我慢をせずにおっしゃっていただいた方がいいですね。

現在、パワーストーンを使用したものも学んでいますので、少しずつ取り入れていく予定でいます。
この12月には、レイキのティーチャ―を伝授していただく予定でいます。

なかなか表現が難しくお伝え出来たか心配ですが、気楽に体験してください。





  
タグ :レイキ


2010年11月16日 Posted by ヒロ at 00:17Comments(0)お仕事

レイキとの出会い

私がレイキと出会ったのは2007年の夏。
小・中学校の同級生のNさんと2000年ころから再会し月一くらいに会うことになりました。
Nさん家族は霊感がありその中でも妹さんは抜きんでていました。
妹さんは、いろんな出来事がありその中で「レイキ」と出会いがあったそうです。

その夏、転勤族の妹さんが来静すると聞き一度会ってみたいとご実家に伺いました。
当時、家庭のことや仕事のことで悩んでいた私は、相談しながら私のガイドさんと会話が出来る妹さんに
惹かれていき「レイキ」の伝授をしていただくことになりました。
10時ころ伺い終わったのが16時過ぎていたと思います。

私は、手を合わせて目をつぶり座っているだけですから何もわかりませんが妹さんが言われたのが、
「白く明るい世界からマリア様とキリスト様がこちらの方を気にして降りてきている情景が観れてとても心地が良かった!!」
と言ってくださいました。

そして21日間の自己ヒーリングを行いました。

これが私とレイキの出会いです。
  
タグ :レイキ


2010年11月15日 Posted by ヒロ at 10:43Comments(0)お仕事

レイキとは

今更ですが仕事のことも載せていこうと思い書くことにしました。

まず、「レイキ」ってなに?
と聞かれます。

宇宙生命エネルギーを人の身体を通じ手当て療法としてクライアントまたは本人(自己ヒーリング)に流すものです。

20世紀前半にに臼井甕男(ウスイミカオ)さんという方があみ出したヒーリングの手法です。
日本でも受け継いだ方もいらっしゃるようですが、当時ハワイからみえたハワヨ高田さんという日本人の両親をもつハワイ生まれの方が、余命いくばくもないと診断され日本で継承者のお一人の林忠次郎先生にお世話になり手術をせずに霊氣で治療され完治したそうです。
そしてハワヨさんが霊氣を伝授していただきハワイに帰りました。
ハワイで手当て療法として根付き、アメリカ本土、ヨーロッパと広まっていったそうです。
1970年ころそれが逆輸入の形で日本に再来したのです。
それで霊氣からレイキになったようです。

レイキの伝授者は、頭のてっぺん(つぼで言うと百会(ヒャクエ))より身体の中心に通る気の流れを一般の人がゴムホース位とすると、段階に応じて水道の本管位に太くなりエネルギーの通りが多く早くなっていきます。
伝授されたものは、一生もので使えば使うだけの価値があります。
使わなければ何も影響はありません。

人には、「氣」と言うエネルギーがありますね。
見えるものではありませんが、氣をしっかり持つ・病は氣から・氣落ちするとかいいますよね。
そのエネルギーを手当てすることで調整されるようです。
そのエネルギーには、癒し効果がありエネルギーの落ちているところに伝わっていきます。


伝授は、ティーチャ―を取得した方が行うことができ、
ファースト・セカンド・サード・ティーチャ―に分かれています。

ファーストは、氣の通りをつけるものです。受けたものは、21日間自己ヒーリングを行います。
セカンドは、シンボル(マークのようなもの)とマントラ(言霊)を3つ伝授されます。
サードは、一つのシンボルとマントラを伝授されます。
ティーチャ―は、上記の3つを伝授できる訓練をします。


今回は、こんなご紹介ですが奥が深くなかなかお伝えしきれないですね。
少しずつご紹介していきたいと思います。


  
タグ :レイキ


2010年11月14日 Posted by ヒロ at 14:16Comments(0)お仕事